泉のほとりに

聖歌38番のように私たちの内なる力を湧きたたせ御国を目指していきましょう。共に泉のほとりに集いましょう。導かれるままに綴っていきたいと思います。

祈祷 154 〝 イエス様の代身者とならせてください 〟

🔵 祈祷 154


イエス様の代身者とならせてください



愛するお父様! イエス様は信じてくれないイスラエル民族に対し、パリサイ教人とユダヤ教人たちに


対し、悔い改めることを何度願われましたでしょうか?


追われ追い回され、安らかに眠ることのできなかったイエス様の路程が、私たちの心、体に染みとお


りまして、イエス様の心情を感じまいとしても感じずにはおられず、その心情に似まいとしても似ず


にはおられない私たちとなるよう許諾してください。また、そのような心が私たちの中に現れなけれ


ばならないのが、お父様が要求されるみ旨であり、また私たちが望む願いではございませんでしょう


か?


今、イエス・キリストが歩んだその路程を、イエス・キリストが残して逝かれたその福音のみ言を


代身して背負い、億千万のサタンと闘って、勝利の栄光をお父様の前に帰し奉るべき責任が私たちに


あるということを、感じるよう許諾してください。そうして、イエス様が天に対して懇切なる心を


抱いたように、今日、私たちも天に向かう懇切なる心を持つよう許諾してください。




天を信じ集まった全体の群れに対しまして、堂々と立たれたイエス様の凛々しい態度のように、私た


ちもお父様の生命のみ言、真理のみ言を信じ、堂々と立つことのできる態度を備えた子女たちとなる


よう許諾してください。




今日の私たち自身を、イエス様の前に誇らないようにしてくださり、今日の私たちの事情をお父様の


前にさらけ出さないようにしてください。イエス様と同じ立場を取ることができ、お父様の心を代身


することができるようお導きください。イエス・キリストのみ旨を代身し、万民の前に、いつどの時


間にもためらわず現れることを願うのがお父様の望みであるとしますなら、お父様、いちいち尋ねて


くださり、いちいち命令してください。お父様のみ旨を成すために、イエス・キリストを代身して闘


いいくことができ、お父様のみ旨の前に動ずる聖徒たちとなるよう導いてくださいますことを、わが


お父様、懇切にお願い申し上げます。


今、私たち、お父様のみ旨を万民の前に堂々と叫びますので、お父様、天の勇士として立ててくださ


り、お父様の子女として立ててください。命令してくださり、勧告してくださり、尋ねてくださり、


誇ることのできる立場に立ててください。愛してくださり、導いてくださいますことを懇切にお願い


申し上げながら、主のみ名によってお捧げ申し上げました。アーメン。 ( 1956.5.27 )







よかったら、クリックお願いいたします🌻

×

非ログインユーザーとして返信する