泉のほとりに

聖歌38番のように私たちの内なる力を湧きたたせ御国を目指していきましょう。共に泉のほとりに集いましょう。導かれるままに綴っていきたいと思います。

祈祷 155 〝 キリストの生の価値を実現させてください 〟

🔵 祈祷 155


キリストの生の価値を実現させてください



復帰の生命を天宙的に因縁づけるため、天倫の法度を立てられ摂理してこられたお父様の苦労の歴史


を、私たちは心で感じるものでございます。お父様、あなたが世界的な生の価値を立てるため、6000


年間苦労してこられたということを、切実に悟る私たちとなるよう導いてください。




個体から全体に至るまで、関係を結ばない宗教は、神様がご干渉できないというのが天法であること


を知りましたので、今、私たちがイエス・キリストの望む生を生きていけるよう許諾してくださり、


イエス・キリストの愛の価値が分かるよう許諾してくださいますことを、愛するお父様、懇切にお願


い申し上げます。


イエス・キリストがお持ちになった生の覚悟を、私たちも持たなければならないということを知りま


したので、私たち個体の生の価値を捜すことのできる戦場で、サタンの侵犯を退け、勝利できるよう


ともにいてください。


イエス・キリストがお残しになった生の価値の復帰路程を、私たちが代身していくにおきまして、


サタンの讒訴があるということを知りましたので、私たち個人の生涯から世界の生、宇宙の生まで、


伸びていく路程におきまして、サタンの讒訴を受ける私たちとならないよう導いてください。


堂々とサタンの讒訴を一日の生活で防ぎ止め、歴史的な面で防ぎ止めようという覚悟を持ち、その責


任を完遂できるよう許諾してくださいますことを、愛するお父様、懇切にお願い申し上げます。


今、私たちが永遠なる生命の価値を持った世界的な生を成すためには、地上で万物を主管されたイエ

ス様の完全なる人格に似なければならないことを知っておりますので、愛するお父様、キリストのそ


の人格に似ることができるよう導いてください。また、私たちはだれに限らず、実際に闘いの路程を


歩むべき立場に処しておりますので、お父様、社会生活においてや人格的な面で、あるいは愛の面に


おいて、サタンの讒訴を受けないように導いてください。




永遠なるお父様の愛が成されることを懇切に望んでいた、キリストの愛を実現させることができるよ


う、ともにいてください。キリストが立てられた生命的な価値を私たちが備え、その価値をこの地で


実現させられるように主管してくださいますことを懇切にお願い申し上げながら、主のみ名によって


お祈り申し上げました。アーメン。 ( 1957.1.6 )







よかったら、クリックお願いいたします🐠

×

非ログインユーザーとして返信する