泉のほとりに

聖歌38番のように私たちの内なる力を湧きたたせ御国を目指していきましょう。共に泉のほとりに集いましょう。導かれるままに綴っていきたいと思います。

祈祷 168 〝 メシヤを迎えるにふさわしい姿とならせてください 〟

🔵 祈祷 168


メシヤを迎えるにふさわしい姿とならせてください




今日、私たちの生涯路程は悲惨なる路程であり、生活環境は複雑で、私たちは善と悪を分別できない


混同状態で生きております。このような地に一つの生命の道を開拓してくださるために、天は骨折ら


れ、人類の前に一つの真なる人の姿と、真なる理念と天宙の真の姿を紹介するために、数多くの先知


者たちがこの地上に来ては逝ったのを知っております。




その中でも万民のメシヤとしてこの地上に現れ、十字架上でわらくずのように消えながらも、万民の


ために福を祈ることのできたイエス・キリストの尊厳なるその形状と彼から流れ出たその心情、染み


とおった彼の理念を慕うべき時が参りました。


自分を蔑視すべきこの時であるにもかかわらず、自分を高くし、万物万象を蔑視し、自分を立てて天


を蔑視したことを受け入れてくださいますよう、お父様、懇切にお願い申し上げます。


私たちが真なる心、真なる善に向かい動こうとしますなら、天地の前に負債を負った者であり、人類


歴史路程で言うに言えない険悪なる痛手を負った罪悪の種族であることを悟らせてください。今、私


たちにはお父様を尋ね、捜し歩くことのできる心、本然の自我を尋ね、捜し歩くことのできる忠節、


それだけが必要でございますので、お父様、それを備えるよう許諾してください。



イエス様が生きてきた生涯路程が悲惨なる涙の道であったことを、私たちは否認することができませ


んし、経てきた歴史のすべてのページ、ページも、血のにじんだ血みどろの闘いで綴られたことを、


私たちは知っております。そうして私たちは、自分を立てて歴史的なその何かを解明することができ


ず、時代的に誇るその何かを持てなかった宇宙史的な落伍者の立場であることを分からせてください


ますことを、お父様、懇切にお願い申し上げます。


それゆえに真なる指導者、真なる生命と真なる心情を持った指導者が必要であり、天が人間の前に送


られた方が救い主であり、メシヤであると私たちは信じております。


しかし、私たちがメシヤたるその方の前に出るために、彼にふさわしい志操と忠節と心情を備えたか


を、自らたどって調べるようにしてください。天はメシヤを迎えるにおきまして、人間が最高の情熱


と最高の忠誠と最高の真心を、すべて傾けるのを待ち望まれることを知っておりますし、サタンを相


手にしない最高の至誠と燃える心情を要求されることを知っております。今、私たちがそのような立


場に達することができなくとも、その立場を慕う心だけでも持ってひざまずき、贖罪の恩賜を願うこ


とのできる謙そんな幼い息子・娘たちとなるよう導いてくださいますことを、お父様、懇切にお願い


申し上げながら、すべてのみ言を主の皆によってお捧げ申し上げました。アーメン。

( 1959. 7. 19 )







よかったら、クリックお願いいたします🎄

×

非ログインユーザーとして返信する