泉のほとりに

聖歌38番のように私たちの内なる力を湧きたたせ御国を目指していきましょう。共に泉のほとりに集いましょう。導かれるままに綴っていきたいと思います。

祈祷 161 〝 この日、イエス様の心情を酌み取らせてください 〟

🔵 祈祷 161



この日、イエス様の心情を酌み取らせてください




お父様!地上のすべての人々はこの日を知ることができず、胸にこびりついた天の悲しみを悟ること


ができず、限りなく悲しいあなたの心情はもっともっと分からないのでございます。その日の嘆かわ


しい事実を知らない私たちに、お父様、この日を許諾してくださいまして、万民が理解できないこの


ひと日を、キリストの誕生日として祝うことのできる栄光の恩賜を許諾してくださいましたことを感


謝せざるをえないものでございます。


今、この日を祝うことが、2000年間悲しまれたイエス様の心情を慰労することのできる契機となる


よう許諾してください。悲しい立場で誕生し、30余年の生涯を捧げ、ゴルゴダの道を意に介されず行


かれたキリストを回想しながら、彼の戦跡を偉業として受けることのできるこの時間となるよう許諾


してください。その方が生前にお残しになった偉業を、私たちの使命として引き継ぐことのできるこ


の時間とならなければならないということを私たちは知っております。


お父様! イエス様が残された恨みが地上にまだ残っているということを、この地上にいる人間たち


は知らずにおります。今、ここに集まったあなたの息子・娘たち、その体と心があなたの心情に捕ら


われるよう許諾してくださり、こもったイエス様の心情を知り、死の境地に陥ったイエス様の心情を


悟り、慰労して差し上げられるよう許諾してください。




貴重なこの日、私たちが新しいみ旨をあがめるとしましても、一つの条件を立て、お父様の前に勝利


の標的を残さなければならない重要な日でございますので、この日を記憶してください。喜びでもっ


て顕現なさいますことを懇切にお願いし、主のみ名によってお捧げ申し上げました。アーメン。


( 1959.1.3 )







よかったら、クリックお願いいたします🍃

×

非ログインユーザーとして返信する