泉のほとりに

聖歌38番のように私たちの内なる力を湧きたたせ御国を目指していきましょう。共に泉のほとりに集いましょう。導かれるままに綴っていきたいと思います。

『文鮮明先生御言選集』

🔵真のお父様のみ言 〔 天運と聖霊の宿る八大教材・教本 23, 24p 〕


先生がこの世を去るときの贈り物として、皆さんに何を残していくかということを考えるとき、『文鮮明先生御言選集』が最高の贈り物です。それは天地をもってしても、売り買いし得ないものです。その贈り物は、真の父母と真の子女を、血統的に一つに結び付けてくれるものです。(1989・6・19)


今まで数10年間にわたって先生が教えてきたみ言が、千巻を超える『文鮮明先生御言選集』として残っています。この地上の堕落した人類、凄惨な立場に落ちてしまう子孫たちを思いながら、この民族と世界に希望の一日が訪れることを願い、彼らが必要とするあらゆる内容を、教材として作っておいたのです。(2009・12・27)


『文鮮明先生御言選集』があるので、統一教会の指導者と組織には難しいことがありません。組織の全ての系列に対する法が全てできています。法があってこそ、実体がその国に存続するのです。(2006・5・27)





今我が家には以前教会からいただいた御言選集が8冊ありますが、申し訳ないことに私も主人も韓国語ができず読むことができません😢 あれほどお父様から韓国語を勉強するように言われながら、いつも途中で挫折してしまったことを反省するものです。娘はかなりできるようになってきたので、さらに頑張って読んでほしいと思っています。


3番目の2006年に語られたみ言に関してですが、お父様の思いに反して御言選集においても回収、改竄、削除などが行われてきたと聞いています。また、晩年のお父様の収録されるべきみ言が録音禁止などされて収録されなかった、ということも言われています。本当に心痛く嘆かわしいことですが、歴史的、天宙的価値のあるお父様の貴いみ言が今後修復されていくことを、真実が万人に、人類に、後孫に正しく伝えられるようになることを心より願うものです。






よかったらクリックお願いいたします🍐

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。