泉のほとりに

聖歌38番のように私たちの内なる力を湧きたたせ御国を目指していきましょう。共に泉のほとりに集いましょう。導かれるままに綴っていきたいと思います。

心の旅

「ブログを書きませんか」と声をかけていただいた時 “ 自分に発信したいこと、発信できることが

あるだろうか? あるとしたら何だろうか?”と考えました。あれこれ考えての結論は自分に書けるのは

自分がいかにしてサンクチュリアンになったか、ということではないかでした。


サンクチュアリのブログ村には豊富な情報、個性豊かな素晴らしいブログが沢山あります。そんな中で地方の教会でささやかな責任分担をいただいて歩んできたおばさんシックの私が書くとしたら今日に至るまでの迷える子羊のような心の旅路に関することかな、と思ったわけです。皆さんもそれぞれいろんなことを通過されて今日亨進様のもとに集っておられると思います。その中の一人として自分のこと自分が感じたり思ったりしたことなどを導かれるままに綴っていこうと思います。これまでインプットすることが多くアウトプットは殆どしてこなかった自分ですがこれからはしばらくアウトプットをしていこうかと思います。


書くことを前提としていろいろ考えてみるとこれまでのいろんなことが脈絡なく湧いてきます。それを理路整然とまとめつつ表現していくことは私にとって簡単ではない作業になるかと思います。脇道に逸れたり前後が逆になったりとりとめない感じになるかもしれませんがおばさんシックのつぶやきとして気楽に読んでいただけたら、そしてちょっぴり共感したり何かの参考にしていただけたら嬉しいです。


それでは、また。梅雨明けも近く暑くなりそうですが皆さんどうぞくれぐれもご自愛ください。







よかったらクリックお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する