泉のほとりに

聖歌38番のように私たちの内なる力を湧きたたせ御国を目指していきましょう。共に泉のほとりに集いましょう。導かれるままに綴っていきたいと思います。

祈祷 157 〝 善なる牧者の声を聞かせてください 〟

🔵 祈祷 157



善なる牧者の声を聞かせてください



お父様!人間の先祖の堕落によって遠くなったあなたとの距離を縮めるために、永遠なる善の主管者


としてイエス・キリストをこの地に送られましたが、お父様を代身して実体で来られたイエス様を、


主として侍ることができなかった人間たちを受け入れてください。


イエス様を悲しませてしまったことは、先祖たちの足らなさによってなされたことであることを知っ


ておりますし、今日私たちが足らず、いまだにイエス様の悲しみが残っているということを知るもの


でございます。ですので、善なる牧者の偉業を相続し、万物万象の前に堂々と立つことを願う、お父


様の望みを果たして差し上げられる私たちとなるよう許諾してくださり、イエス様の望みを果たして


差し上げられるよう許諾してくださり、お父様の生命とお父様の愛とイエス様の生命とイエス様の愛


を持って現れることのできる私たちとなるよう許諾してください。そのような私たちとならないとし


ますなら、善なる牧者として来られたイエス・キリストの悲しい事情を今後、人間世界で永遠に解い


て差し上げられないということを悟るようになりましたので、私たちの心の門をお開きになって、私


たちに向かって叫んでいる善なる牧者の声を聞くことができるよう導いてください。


悲しいお父様の事情を知り、寂しい事情を知り、ご苦労されるお父様の事情を知りましたので、身の


置き所がございません。お父様、どうか私たちの悲しみと寂しさと苦労と苦痛を、イエス様に押しつ


けるために伏して哀願する、悲惨な者たちとならないように導いてください。




私たち、今、サタンのすべての秘密とお父様の内的事情とイエス様の内的心情まで知って、お父様の


その事情を受け取り、イエス様の悲しみと寂しさと苦痛と不自由さを受け取って、億万のサタンと闘


うことができるよう力をくださいますことを、お父様、懇切にお願い申し上げます。


お父様! 私たちの事情を案じられ、物思いに沈み働かれるイエス様の姿を、私たちが眺められるよ


うにしてくださり、イエス様はきょうも私たちの哀切なる事情によって、十字架にお掛かりになる苦


痛を感じておられる主であるということを、私たちが悟るよう許諾してください。


私たちが天に対して悲しみ、天に対して嘆き、天に対して寂しい立場となりますとき、これを慰める


ために、イエス様はより大きな寂しさとより大きな悲しみとより大きな苦痛をお感じになるというこ


とを、知らずにいた私たちでございます。


今、イエス様の苦痛よりも「私」の苦痛が大きく、イエス様の悲しみよりも「私」の悲しみが大きく


、イエス様の困難よりも「私」の困難が大きくとも、むしろイエス様の悲しみを除去して差し上げる


ために哀願し、案ずることのできる真の息子・娘の姿となりうるようお助けください。そうして、善


なる牧者の後に従い、善なる牧者の身に染みわたった心情を慰めることのできる私たちの姿となるよ


う、許諾してくださいますことを懇切にお願い申し上げます。


見えないサタンが私たちの生活の中に直接的に侵犯し、患難と恐怖を呼び起こすとしましても、これ


に敵して、黙々と闘い勝利することのできるイエス様の代身使命者たちとなるようにしてくださり、


イエス様の生を代身して続いて行くことのできる息子・娘として、私たちを新しく立ててくださいま


すことを懇切にお願い申し上げながら、すべてを主のみ名によってお祈りお捧げ申し上げました。ア


ーメン。 ( 1957.3.31 )







よかったら、クリックお願いいたします👒

×

非ログインユーザーとして返信する